【杉並区】7月6日(土)に開店した台湾タピオカ専門店『圓満茶屋』の斬新な?キャンペーンとは??

2019/07/09 08時00分

7月6日(土)に高円寺にOPENした圓満茶屋、OPEN当日仕事帰り(21時前ころ)に様子を見に行ってみました。もしかしたらオープンセールで列になってるかも…という予想に反して、待つことなく入ることが出来ました。

店内を見渡しても、オープニングセールのようなことをしている様子はないな…と、その時レジの液晶に
『期間限定:半額セール』の文字発見!!
順番がきたので、定番のタピオカミルクティーのMサイズ甘さ普通氷なしでオーダー。
会計…半額?ではない。あれ??と思っていたら、レシートとともにこのカードをもらいました。
【期間限定:半額セール キャンペーン】

裏を見ると…使用期間は7月9日から8月9日までの1ヶ月。なるほど、この半額セールのやり方斬新だな。
オープンセールで〇〇%OFFだと長蛇の列ができて話題になるという利点がある一方で、その期間に集中して1度きりという人も多いかもしれない。
これだと、オープンで爆発的に混み合うという事はなくても、次回半額になるなら違うの試してみようかな。とリピートする気持ちになるかも…

と勝手に憶測していると出来上がってきました。タピオカミルクティー(Mサイズ、甘さ普通、氷なし)
ミルクティーは縁ギリギリまではいっているので意外とボリュームあり。タピオカもモチモチしたのがたっぷり入ってました。(あのクマのグミを少し柔らかくした感じ…この表現でわかりますかね?)
実は、台湾タピオカのことよくわかっていないので、タピオカミルクティーという選択肢しかなかった私
店員さんに聞いてみました。

Q:チーズフォームって何ですか?どんな味ですか?
A:ホイップしたクリームチーズ。ふわふわしてチーズケーキみたいな味です。私好きです
Q:ザンザン茶っていうのは?
A:カフェイン入ってないミルクベースのドリンクです。

とのこと。次回の参考にしようと思います。初日で忙しかっただろうに丁寧に教えてくれた店員さんに感謝。

Twitterでもアップしている人もちらほら

7月6日(土)にオープンしたばかりの【圓満茶屋】はこちら

(YukI)

ジモネタ杉並区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ