【杉並区】行列の正体は、つけ麺のルーツとも、大勝軒の元祖ともいわれる『丸長中華そば店』でした

ちょっとゆっくりの通勤中、何やら行列が…列に並んでいるのは主に男性、7〜8割が男性。
なんの列だろう?時間に余裕もあったので、ちょっと周り道して正体を探ってみました

列を辿っていくと

昭和22年創業の老舗中の老舗、つけ麺のルーツであり、全国の『丸長』や『大勝軒』の元祖となるお店丸長中華そば店でした。

SNSでもルーツというワードが使われています

営業時間はランチタイムだけとのことで、いつも開店前から行列になるそうです。

つけ麺のルーツともあって、つけ麺やラーメンを頼む方が多いようですが、冷やし中華も美味しいそうですよ。

超有名店のルーツとなる老舗中の老舗『丸長』はこちら ↓

(YukI)

2019/11/08 08:30 2019/11/08 08:30
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集