【杉並区】まるで小さな美術館?!阿佐谷パールセンターに英国・欧州雑貨『Touche(トゥーシェ)』がオープンしていました。

7月に閉店した『ちいさなドイツ村』の跡地に英国・欧州輸入雑貨、アンティーク雑貨を取り扱うTouche(トゥーシェ)が開店していました。
長く輸入業をされている会社で、阿佐ヶ谷の他、自由が丘にもお店があるそうです。(空港改装のため閉店となりましたが羽田空港でも20年近くお店があったそうです)ユニオンジャックが目をひく店頭ではカードやピーターラビットの缶ケース、色鉛筆など小物や文房具がセール価格で販売されていたので掘り出し物があるかも?!中に入って見るとたくさんのベアがお出迎えしてくれました。クリスマスカードやツリーに飾るオーナメントなどがディスプレイされていたり…アンティーク・ヴィンテージのグラスやカトラリーが並んでいます。他にも、ウェッジウッドやオールドノリタケのヴィンテージ食器なども取り揃えられています。レジ横にはアンティークシルバーのラッキーチャームもたくさんディスプレイされていました。(*チャームについての説明はこちら)
一つ一つ細かい細工が施されています。価格別に並んでいてとっても見やすい。チャームには秘密もあるんですよ。
約200種類の商品がならんでいるので、あなた好みのチャーム見つけてみてはいかがでしょう?「魔除け」「お守り」といった意味合いを持つ英国のチャームは「幸運」を象徴するラッキーアイテムだそうです。
『 トゥーシェ』では、ヨーロッパで幸運の言い伝えのあるアイテムを中心に、動くもの、回るもの、開いて中にもモチーフが入っているもの、 3点で意味のあるものなどなど、持っていて楽しい、つけていて嬉しいオリジナルラッキーチャームを展開されています

例えば、下の『リングボックス』と『王冠』は…『リングボックス』は蓋が開き中から宝石が、、『王冠』の方は中にカエルの王子様が鎮座しているんです。
魔法の馬車の車が動いたり、どんぐりの中にリスが隠れていたり…と、ほぼ全てのチャームになんらかの仕掛けが施されているので、見ているだけでも楽しくなりますよ。ペンダントトップはもちろん、リングやピアス(イヤリング)、ブローチなどに加工することもできるのでちょっとしたプレゼントにいいかも。色とりどりのインペリアルイースターエッグはペンダントトップやキーチェーンにもおすすめ!
イースターエッグも一つ一つ繊細な装飾が施されています。このほか、ピューターのラペルピンやクラフト作家レベッカが作るハンドメイドアクセサリー『ベクベクメイクス』(動物や恐竜のモチーフにカットされた木材にペイントやラメエナメルなどでキラキラ加工が施されているので、軽くてかわいくていくつでも欲しくなってしまいそうです)

店内にはアクセサリーからアンティーク小物や食器がずらりと並んでいて、まるで小さな美術館や博物館のようです。
家族やお友だち、大切な人へのプレゼントにいかがでしょうか?

英国雑貨・欧州雑貨の『トゥーシェ』はこちら 


(YukI)

Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ