【杉並区】次に来る台湾スイーツは『仙草ゼリー』!?新高円寺にある嫩仙草専門店『黒工号』!冬は焼仙草も楽しめますよ!

次に来る台湾スイーツは『仙草ゼリー』か?!高円寺にある嫩仙草専門店『黒工号(ヘイゴンハオ・クロコウゴウ)では焼仙草も楽しめます!!
新高円寺ルック商店街に今年9月にオープンした嫩仙草専門店『黒工号(ヘイゴンハオ・クロコウゴウ)ではこの時期、焼仙草を食べることができます!

仙草とは、漢方植物由来の天然ゼリーです。デトックス効果や解熱効能があって、健康と美容にいい!とも言われ、しかも、スイーツにしては、カロリーが低い!!!
という三拍子そろった台湾スイーツです ♪

仙草のメニュー(冷たいデザートです)はこちら↓

トッピングもたくさん用意されているので、オリジナル仙草に好きなトッピングを選んで自分だけの仙草ゼリーも作れちゃいます↓
通常メニューの黒工1〜6号にさらにトッピングを足すのもありですよね。

お店の方に『夏は仙草ゼリー、冬は焼仙草を食べます』と聞いたので、焼仙草をオーダー。
ぜんざい風の漢方スイーツといったところでしょうか。この黒い仙草汁の中にたくさんの具が入っているんです

中身は小豆・ハトムギ・緑豆・タピオカ・イモエン・さつまイモエン・くずきり・ナッツ・仙草汁など具沢山!
食感もカリッ、ツルッ、モチモチ、クニクニといろいろ楽しめます。食べた(飲んだ)後、途中くらいから体がポカポカしてくるので、冬にはオススメ!

仙草専門店ですが、台湾スイーツ定番のタピオカドリンクやスムージーも種類豊富。
UberEatsにも対応しています。実際、店内で焼仙草をいただいている間にも数件注文が入ってきていました。オープン当初から対応されているようで、UberEatsからの注文が割と多いというお話でした。

『焼仙草』は冬限定メニューなので、楽しめるのは今だけ!!
忘年会、年末年始飲みすぎた朝にもぴったりの漢方スイーツでデトックスしませんか?
仙草ゼリー、焼仙草とも持ち帰りもできます

嫩仙草専門店『黒工号』新高円寺店はこちら


(YukI)

2019/12/27 09:21 2019/12/27 09:21
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集