【杉並区】都立高校の休校で購買に入っている老舗のパン屋『好味屋』がお店の存続の危機に!!お世話になったお店を助けようとOBや在校生らがSNSでポスターを拡散!*3/17 画像追加しました

好味屋

都立高校の休校で購買で出張販売を行なっているパンとケーキのお店『好味屋』がお店存続の大ピンチ!!
SOSの声を聞いて在学中に購買でお世話になっていたOBや現役高校生たちがSNSなどを使って拡散応援中!

都内の7つの高校でパンを販売している『好味屋』は高校休校のためにパンを販売できなくなり売上が大幅にダウンしたそうです。このままではお店の存続の危機!とポスターを作成されました。

音大出身の店主の奥さんはボランティアで都内の高校の部活でバイオリンを教えているそうです。その教え子さんがSNSでこのポスターを拡散したところ、それをきっかけにOBや在校生に多くの方にリツイートされているようです

13時過ぎにうかがった際はすでにほぼ売り切れ状態で、お店の方々もSNS効果にびっくりされていました。バゲットを購入した帰り、やはりもう1本…と戻るとちょうどショーケースの中にプリンがならんでいたので1つ購入。

昔ながらのシンプルなプリンはほっと安心できるような優しい味で美味しかったです。

都立高校(奥多摩・杉並・新宿・戸山・富士・武蔵丘・中野工業)の生徒は学生証提示でパンとケーキ全品2割引
さらに、SNSでこのチラシを紹介してくれた高校生は3割引!で購入できます

*3/17 パンの写真追加しました
熱々の焼きたてパンは粗熱が取れるまで真ん中に陳列されます。(焼きたてのパンは、紙につつんでもらえます。水蒸気がつかない為の心遣いが素敵)

サンドウィッチや粗熱がとれたパンはパックや袋に入って陳列棚へ…

この日も学生さんや親子連れなどたくさんの方がいらしてました。店頭にはTV局の取材の方々も…全国各地で同じように困っている商店があると思います。同じように取り上げられますように
*追記ここまで

好味屋』はこちら

(YukI)

2020/03/14 09:00 2020/03/17 14:48
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集