【杉並区】『学校給食食材買ってください!』協同食品が杉並営業所で給食食材を販売中です!

学校に給食食材を納品されている『協同食品』が日大通りの杉並営業所で給食食材を販売中との情報をいただきました。

スーパーで品薄のホットケーキミックスやバターなども販売されていました。その他米粉や米粉でできたマカロニなど(懐かしのアルファベットマカロニも…)
その他、缶詰や調味料などもたくさんありました。

魚介類はスタッフの方にお伝えすると冷凍庫から出してくれます。
給食用食材のため、サンマは食べやすい大きさにカットされ、サバは骨が取り除かれて販売されていました。冷凍庫内で日持ちもするのでご家族での利用はもちろん、単身家庭でもおいしくいただけるのではないでしょうか。

食材の販売は学校給食の再開までとのことでした。が、再開後も土曜日は継続販売を予定しているそうです。
平日と土日で販売時間が異なるので、お買い物の際はご注意ください。

販売の情報などはTwitterの協同食品 公式アカウントでも配信中です!
スタッフの方々はとても丁寧にいろいろ教えてくださり、気持ちよくお買い物できました。

まもなく緊急事態宣言も解除され、杉並区内でも6月1日から学校が再開されるとのことです。学校給食が再開されるまでは販売を続けられるようなので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね

*KAORUさん情報提供ありがとうございました

杉並営業所はこちら(日大通り沿いです)

2020/05/25 10:00 2020/05/25 12:50
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集