【杉並区】8月4日に西荻窪にオープンした天ぷら『咲く菜』で揚げたて天ぷらランチをいただいてきました。

2021年8月4日に西荻窪駅前にオープンした天ぷら『咲く菜』で揚げたて天ぷらを体験してきました。

【杉並区】天ぷら『咲く菜』の日本1号店!!が2021年8月4日、西荻窪にグランドオープンします!!

オーダーはスマートフォンでQRコードを読み取ってメニューを選ぶ仕様となっていて、店員さんとの接触はほとんどありません。

カウンタに備え付けられているガリと明太子は食べ放題!!

オーダーを送信するとご飯とアオサの味噌汁、天つゆとお皿がセットされます。
*備え付けで抹茶塩と岩塩もあるので、小皿にとってお塩でいただくこともできます

ここからは揚げたての天ぷらが順番に運ばれてきます。

オーダーしたのは天ぷらが6品(エビ、イカ、鶏、大根のおでん、野菜2種)入った『咲く菜定食』

まず最初にエビとナス、つづいてイカとサツマイモが揚ってきました。
衣はサクサクで天つゆにくぐらせると’ジュッ’という音。揚げたての醍醐味を味わえます。

ナスは瑞々しく、サツマイモはほっくり、イカもやわらかくて食べやすい。

ぷりっぷりのエビを堪能していると、最後にとり天と’大根おでん’の天ぷら。
おでんの天ぷら食べたことありますか??
初体験でしたが、おだしが染み込んだ大根の天ぷらは何もつけずにいただいてもしっかりと味がついていて、クセになる味でした。単品でも頼めるので是非お試しください!

お会計もレジでQRコードを読みこんで決済するシステムとなっていました。

入り口で検温と消毒も徹底されており、カウンター席はパテーションで区切られていて感染防止対策もしっかりされていたので安心して食事できるかとおもいます。

お昼から贅沢な気分になれる『天ぷら咲く菜』はこちら

2021/08/16 12:15 2021/08/16 12:15
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集