【杉並区】御朱印巡りもできちゃう!10月27日からの’駅からハイキング’は「高円寺」個性豊かな商店街と寺社めぐりを楽しみませんか?

参加費無料でどなたでも参加できる「駅からハイキング」の2021年10月27日(水)から31日(日)のスタートは’高円寺駅’!!

南北に延びる個性豊かな商店街と、点在する社寺、自然豊かな公園をまわるコースです。
コースの中には映画『天気の子』にも登場した日本唯一の天気の神社「気象神社(高円寺氷川神社内)」から蚕糸の森公園、眞盛寺、妙法寺などお寺から

【杉並区】聖地巡礼スポットになる?まもなく公開の映画『天気の子』の予報(予告編)に高円寺にある日本唯一の【気象神社】を発見!

東京3鳥居と言われる龍がまきついた鳥居が拝める馬橋稲荷神社、馬橋公園、Aさんの庭などをまわる約3時間半(各施設での見学時間を含む)のコースです。

秋の風に吹かれながら、駅の北や南に伸びる商店街のお店をのぞきながらゆっくり回ってみるのはいかがでしょうか?

参加される方は適宜水分補給などをしながらお楽しみください。

2021/10/15 23:55 2021/10/16 09:02
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集