【杉並区】大正14年創業、高円寺で初めてのパン屋さん「丸十ベーカリーヒロセ」が96年の歴史に幕を下ろします。
2021年11月30日、高円寺で初めてのパン屋さん「丸十ベーカリーヒロセ」が96年の歴史に幕をおろされます。
「丸十ベーカリーヒロセ」は高円寺駅ができて2年後の大正14年に創業した高円寺で初めてのパン屋さんです。大正・昭和・平成・令和と4つの時代の高円寺を見てこられました。
給食で食べたことがある方も多いのではないでしょうか。
【閉業のお知らせ】
丸十ベーカリーヒロセを
ご利用いただき
誠に有難うございます。諸般の事情により当店は
令和3年11月30日をもちまして
閉業させていただきます。大正14年創業以来
地域の皆様のご愛顧を賜りましたこと
深く感謝申し上げます。96年間本当に有難うございました。#拡散希望
— 【閉業】高円寺丸十ヒロセ@96年間ありがとうございました (@hirosepan) November 21, 2021
SNSで公式のアカウントから拡散希望と投稿されて以降、閉業を惜しむ声やこれまでの御礼の声、遠方から懐かしむ声などたくさんの声がみられました。
店頭にはそれらの声を集めたメッセージボードが飾られていました。
ヒロセさんのプリンアラモードは食べたことあったけど、シベリアは初めて。ふわっふわの生地と滑らかな羊羹、懐かしくてとてもやさしい味で、思わず涙が出そうになりました。
最初で最後のシベリア、本当にありがとうございました。社長さん無理なさらず養生ください。 https://t.co/hCUyKdvPie pic.twitter.com/VULqN4iM21— Tom! (@Phantom0117) November 25, 2021
社長が作った最後のシベリアは完売して食べることはできませんでしたが、ちょうどロールパンが焼き上がったところだったので家用とお土産用にたくさんいただきました。
葡萄パンも楽しみです。
96年間ありがとうございました。
*情報提供ありがとうございました。
11月30日で96年の歴史に幕を閉じる「丸十ベーカリー ヒロセ高円寺駅前店」はこちら