【杉並区】高円寺駅前の隠れ家カフェ、紅茶が多めのお店「three」でゆったりとしたティータイムはいかがですか?

2022年7月28日に移転オープンした紅茶が多めのお店「three」
オープンして間もない頃にお伺いした際には満席だったので、日を改めて再訪しました。

茶葉に詳しくはないので、店主とお話しをしている中で、スタンダードなものからフレーバーティーまで数種類のセレクトしてもらい、その中から自分好みの茶葉を選ぶことにしました。

黒地に金文字。どことなく高貴な佇まいの茶葉缶。蓋を開けた途端に広がる華やかな香りに惹かれ、この日はマリアージュ・フレールのマルコポーロをいただきました。
華やかな香りなのに主張しすぎず、どことなく上品な風味。

紅茶と一緒に、プリンもオーダーしました。どこか懐かしい昔ながらの硬めのプリンは食べ応えがありました。
紅茶とも相性よく、最後まで美味しくいただきました。

この日は閉鎖されていましたが、奥にはコワーキングスペースとしても使える小さな机が1席。
解放された折にはあの席に座ってみたい。

バルコニー席は、お昼に太陽の下で青空を眺めるのも、夕日を見ながら物思いに耽るのも、星空を見ながら飲む紅茶やお酒も・・どんなシーンにもはまりそうです。
ちょっとひとりになりたい時は、誰にも邪魔されない時間を過ごせるバルコニー席がおすすめ。

この下には本を読む少女と時計を持ったウサギがいるんじゃないか?グリーンが伸びる天井を見ていると、あの物語が浮かんでくる。
店内でも目線を変えると全然違う世界を味わえます。

古着屋さんめぐりの途中に、高円寺散策中の休憩に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【杉並区】高円寺「After Hours 2005」が約1年半ぶりに復活!!3階には紅茶専門店「three(スリー)」が移転オープンしました!

*skky様 情報提供ありがとうございました。

7月28日に移転オープンした「three」はこちら

2022/08/23 15:00 2022/08/24 20:59
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集