【杉並区】荻窪駅南口「らーめん天と地」跡に「蛤麺 しちり」がオープンしていました!!

先日閉店をお伝えした「らーめん天と地」跡に新しいお店「蛤麺しちり」がオープンしていました。

【杉並区】荻窪駅南口、富士そば横にあった「らーめん天と地」が2022年10月31日で閉店していました

 

公式のSNSアカウントによると、オープンは2022年11月24日だったようです。

メニューは醤油・塩・蛤麺の3種類と貝のしぐれ煮ご飯。
それぞれ蛤出汁の割合を変えて提供しているそうです。

卓上にあったこだわりによると、スープは「蛤だし」をベースに「牛白湯」と「鶏清湯」の3種のスープをブレンドしており、「塩」は貝の風味をいかし、「醤油」は牛と鶏の重厚感を楽しめるスープになっているようです

中華そば 塩と貝のしぐれ煮ご飯(小)をオーダーしました。
そばの上には3種のチャーシュー(豚肩ロース・鶏むね・豚バラ)がのっていました。

豚肩ロースと鶏むねは真空低音調理でしっとり食感、豚バラはジューシーな肉感を感じられるように仕上げられているようです。

店主さんにおすすめされたように、しぐれ煮ご飯の上にスープをかけてたべると雑炊のようにしていただきました。
スープを最後までいただけるのも嬉しかったです。

11月24日にオープンした「蛤麺しちり」はこちら

 

2022/11/27 23:55 2022/11/27 23:59
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集