【杉並区】週末と祝日のお楽しみ♪ ドーナツショップ「YOU AND(ゆあんど)」が妙法寺近くにオープンしました!

2023年2月25日、堀ノ内妙法寺から徒歩1分ほどのところにドーナツショップ「YOU AND(ゆあんど)」がオープンしました。

店主は神楽坂のドーナツショップ「ドーナツもり」で約2年修行ののち独立されました。修行中は「ドーナツ大石」としてイベントなどでも出店されていたようですが独立を機に「YOU AND」と改名されたそうです。
*ドーナツについてのお話しはこちらから(公式Instagramより)

12時30分過ぎに到着した時には、店頭に2〜3人並ばれており、すでにSOLD OUTになっている商品もちらほらありました。ドーナツが売り切れ次第終了となります。売り切れの際は店頭とInstagramでお知らせされるので、お出かけ前にチェックしてみてくださいね。

【シュガーボール】と【クリームチーズ&あずき】を購入しました。
【クリームチーズ&あずき】はチーズクリームとあんこの比率によって味がかわるので楽しいです。と聞いていましたが、実際に食べてみて納得。
口の中に入るチーズクリームとあんこの量がちがうので、最初の一口から最後の一口までずっと楽しめました。

(クリームチーズとあずき)

オーガニックシュガーがかかったシュガーボールはもちっとしながらもとても軽く、何個でも食べられる気分になります。
一口で食べられるので、作業しながらのおやつにもぴったりでした。

(シュガーボール)

*容器割引も実施中!(穴のないドーナツは対応不可)
 容器持参でドーナツ1個20円オフ!
  *縦横10cm、高さ6cm〜の容器でドーナツが1個入ります。
 食べ歩きの方もドーナツ1個20円オフになります。

しばらくはテイクアウトのみの販売、今後近くで食べることができる場所を増やしていく予定とのことです。
少し足をのばせば和田堀公園や蚕糸の森公園など大きい公園もあるので、これからの季節お花見のお供にもよさそうですね。

*情報提供ありがとうございました。

「YOU AND(ゆあんど)」はこちら

2023/03/21 20:30 2023/03/21 21:48
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集