【杉並区】3か月ぶりに「もくもく読書会」が復活!「喫茶 天文図舘」で珈琲と読書を楽しむ自分だけの時間をすごしませんか?

(画像提供:喫茶天文図舘)

先日、テレビ東京「出没!アド街ック天国」にも紹介されたスターロード商店会の「喫茶 天文図舘」で開催されている【もくもく読書会】をご存じですか??

【杉並区】デジタルデトックスのススメ!”もくもく読書会” in 喫茶 天文図舘が開催されます

2021年1月に始まった読書会から約2年。年末からお休みしていた読書会ですが、2023年4月 開催日数や照明数を増加し、パワーアップし3か月ぶりに再開しました!
会の間はスマートフォンは店主に預けるため、デジタルデトックスにもなります。

日常生活の中で欠かせないスマートフォンの呼び出し音に邪魔されず、読書に没頭できる自分だけの時間を過ごしてみませんか?

(画像提供:喫茶天文図舘)

<もくもく読書会とは??>
参加者各自の積読本を読む会。
会中、スマホは回収箱にあずけ、参加者同士の会話もNG
終了後の雑談会(希望者のみ)で新しい本と出会える

もくもく読書会

【開催時間】
 10:00〜12:00
 ・5分前開場
 ・終了後 20分程度の雑談会あり(希望者のみ)

【参加料金】
 1,500円 
 ・珈琲、紅茶飲み放題

【定員】
 各回先着4名
 ・お申し込みはInstagram(@kissa_tenmonzukan)DMより

【日程(4月)】
 13日(木)・16日(日)・17日(月)・23日(日)

*もくもく読書会の日程情報は毎週日曜更新です。(情報は4月9日現在)

(画像提供:喫茶天文図舘)

先日、実際に参加してきました。開場と同時に入店し2階にあがったあと、各々好みの場所で着席。店主より会についての説明を受けたのちスマホを回収、珈琲か紅茶を伝えて読書会スタート。本に没頭し、気づけば2時間たっていました。
終了後の雑談会では、お互いの本の紹介もあるので、普段手に取らない新しい本との出会いもあるかも?!
読書好きの方、普段なかなか集中できない方。参加してみてはいかがでしょうか。

スターロード 喫茶天文図舘

*喫茶 天文図舘さま 画像提供ありがとうございました。

「喫茶 天文図舘」はこちら

2023/04/10 14:00 2023/04/10 22:27
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集