【杉並区】西早稲田の間借り営業から東高円寺の実店舗へ!2023年7月31日東高円寺駅近くに「だしと麺 遊泳」がオープンしました!

7月31日オープン「だしと麺 遊泳」祝い花

2023年7月31日、西早稲田の間借り営業から東高円寺の実店舗へ。
東京メトロ丸の内線 東高円寺駅から徒歩約1分のところに「だしと麺 遊泳」がオープンしました。
14時前ごろ到着しましたが、その時点でも10名以上の方が並ばれていました。

この日のメニューはだしそばと限定の冷やしかけそば、油そばの3種。
悩みながら待ち列の最後尾へ、しばらくしたところで食券購入のため店内へ、だしそばと冷やしかけそばはすでに完売。悩むことなく油そば(味玉入り)を購入。

食券をスタッフさんにお渡しして、再び店頭の列へ。そこからはすぐに案内されてカウンターに着席。5分ほどして、油そばが着丼しました。前のお客さんまではだしそばが出ていたので、直前で完売したようですね。

もっちりとしたコシのある極太麺に豚バラチャーシュー、メンマ、黄卵に青菜にナルト。
出汁醤油と卵黄と絡み合っても出汁にまけないしっかりとしたコシ。チャーシューはホロホロとほぐれてこれまた麺に絡んでくる。最後は少し残ったタレを出汁スープで割っていただきました。残ったタレにご飯を入れて食べてもきっと美味しいはず。(この日はご飯完売、残念)

西早稲田の頃からのお客さまも多く来られていたようです。SNSでもたくさんの画像、感想が上がっていました!

公式のSNSによると、8月1日から一定期間営業時間が夕方からとなるようです。
お客様やスタッフさんの体調面などを考慮しての時間変更のようです。
営業時間やお休みなどはSNSで投稿されているので、お出かけ前にご確認ください。

西早稲田から東高円寺に移転オープンしただしと麺 遊泳はこちら

2023/08/02 18:00 2023/08/03 17:06
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集