【杉並区】43年の歴史に幕。・・阿佐ケ谷の唯一の新刊書店「書楽」が2024年1月8日をもって閉店されるようです
JR阿佐ケ谷駅の南口、ロータリーにある老舗の新刊書店「書楽 阿佐ヶ谷店」が2024年1月8日をもって閉店されます。
1980年に開店した「書楽」は現在、阿佐ヶ谷で唯一新刊を購入できる店舗だっただけに、SNSに閉店のお知らせが投稿されて以来、閉店を惜しむ声た存続を望む声も多くあがっていました。
やっぱり夢じゃなかった、書楽閉店してしまうんだな…
阿佐ヶ谷が舞台のひらやすみのコミックスを阿佐ヶ谷の書楽で買う楽しみが…😭 pic.twitter.com/xAHvJBf943— クロミチ (@kurooimichi) November 16, 2023
今日は阿佐ヶ谷で途中下車して来年1月閉店の「書楽」でお買い物。レジの前の女性が「これからどこで本を買えばいいのかしら」とぼやいていた。隣のレジの男性は同じ「ミステリマガジン」を購入していた。あーおんなじですねーと声をかけたくなったけど、気味悪がられるといけないのでこらえた。 pic.twitter.com/oViRpBEWaA
— 北烏山M (@mb4_marimari) November 27, 2023
店頭にはポイントサービス終了のお知らせも掲示されていました。ポイントの付与は11月30日まで、ポイント利用は閉店日の2024年1月8日となるようです。
ポイントカードをお持ちの方はお早めにご利用ください。
手軽な電子書籍もいいですが、表紙や紹介のポップなどをきっかけに手にする紙の本との出会いも楽しいものです。閉店までに是非、一度足を運んでみてくださいね。
*たくさんの読者様より情報・画像提供いただきました。ありがとうございます。
2024年1月8日に閉店してしまう「書楽」はこちら