【杉並区】南阿佐ヶ谷にある「FukuLan」では本場のスリランカ料理が楽しめます!

南阿佐ヶ谷から荻窪方面に青梅街道沿いを8分ほど歩いた場所にスリランカ料理&酒場「FukuLan」はあります。フクラン日本語が上手なスリランカ人の店主と日本人の奥様が営むお店です。フクランランチメニューはスリランカカレープレートとスリランカのローカルフード「コットゥ」、ロティ、野菜、お肉をスパイスで炒めたものだそうです。フクランそしてカレーやおかずをバナナリーフで蒸したスリランカでは定番のお弁当、ランプライス。こちらのランプライスをいただきました!フクランバナナの葉を開けると中から数種類のおかずが乗ったライスが出現!ナス、ゆで卵、コロッケ、カレーなどひとつひとつボリュームがあるので食べ応え満点です!全部混ぜながら食べるのが本場のスタイルだそうです。フクラン本当は手で食べるのがいいんだけど中々難しいよねーと居合わせた常連さんがおっしゃってました。フクランディナーはスリランカ料理をつまみにしてお酒を楽しむことができます。もちろんカレーも食べることができますよ。フクラン南阿佐ヶ谷、荻窪近辺で美味しいスリランカ料理を楽しみたい方は「FukuLan」へぜひ足を運んでみてください♪

★情報提供ありがとうございました★

FukuLanはこちら↓

2024/06/04 07:44 2024/06/04 07:44
さいまな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集