【杉並区】高円寺にコミュニティ複合施設「ふらっとすぎはち」の敷地内にある公園「すぎはち公園」が8/30に開園しました!

高円寺駅南口から徒歩8分ほど、旧杉並第八小学校の跡地に、「高円寺図書館」「コミュニティふらっと高円寺南」「すぎはち公園」「高円寺東保育園」4つの施設で構成されている複合施設「ふらっとすぎはち」の敷地内にある、公園「すぎはち公園」 が、2025年8月30日(土)に開園しました!すぎはち公園地域の憩いの場となるよう、杉並第八小学校にあった樹木を残しながら、複合施設との調和を図って設計した公園だそうです。すぎはち公園のんびり過ごせる緑のはらっばや、元々小学校の体育館だった屋内球戯場は中学生以下の子どもが優先。ボールを持ち込んで遊べます。すぎはち公園 屋内球戯場の前には、滑り台や上り下りの運動ができる複合遊具があります。すぎはち公園バリアフリーのトイレがあり、誰もが快適に利用できるよう配慮されています!すぎはち公園公園自体は常に開放されていますが、園内にある屋内球戯場には利用時間や休業日が設けられているのでご利用の際は、ふらっとすぎはちのHPをご確認ください。すぎはち公園新たな憩いの場がオープンして、高円寺エリアも益々盛り上がっていきそうです!気になった方はぜひすぎはち公園へ足を運んでみてください。

すぎはち公園はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!