【杉並区】久我山に魚料理のお店が!「人見食堂」が11月25日(火)新しくオープンしました。

京王井の頭線の久我山駅南口を出て人見街道沿いを5分ほど歩いたところに「人見食堂(ひとみしょくどう)」が2025年11月25日(火)に新しくオープンしました!

2025人見食堂

人見街道の通称名標識をイメージするような看板が特徴的です♪ 

2025人見食堂

店内は、4人掛けのテーブル2つとL字のカウンターがありました。照明とテーブルの木目の色合いがマッチしていて温かみのある空間ですね。

2025人見食堂

こちらランチの定食メニューです。魚の仕入状況によってメニューが変わるそうです。神津島産の金目鯛が都内で食べられるのは貴重ですね。

2025人見食堂

こちらは店員さんにおすすめいただいた「えぼ鯛 塩焼き定食」(税込1,200円)です。お味噌汁とタコと胡瓜の酢の物の小鉢と大根おろしと香の物付きです。

2025人見食堂

身は小ぶりでしたが、焼き上がりがふっくらと柔らかくて絶妙な焼き加減です。魚の旨味を感じます。使用しているお米は新潟県産のコシヒカリとのことで、こちらもふっくら炊き上げていて甘みを感じました。

2025人見食堂

壁に貼られていた一品メニューには、今が旬の魚とお酒が進むアテが書かれていました。定食のおかずは単品でも注文可能とのことですので、ご飯よりお酒を飲みたい派の方にも嬉しいですね♪

2025人見食堂

 

年末年始も元旦1月1日以外は営業されているそうなので、お正月休みは新鮮な魚を食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。

11月25日にオープンしたばかりの「人見食堂(ひとみしょくどう)」はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!