【杉並区】老舗の町中華が・・・荻窪の「萬龍軒(まんりゅうけん)」が閉店していました。

荻窪北口駅前通商店街の中にある「萬龍軒(まんりゅうけん)」。こちらが2025年12月30日(火)で閉店していました・・・。

「萬龍軒」は、1967年に創業されてから代々木で20年、荻窪で38年、計58年もの間、地元の方に愛され続けてきた老舗の町中華です。荻窪系しょうゆベースのラーメンは、物価高なこのご時世に550円と大変リーズナブルで、肉肉しくボリュームたっぷりな餃子も美味しいと評判のお店でした。

シャッターの貼り紙には、「58年間のご愛顧、心より感謝申し上げます。このたび、荻窪駅前再開発に伴い、誠に心苦しくも、昨年12月30日をもちまして閉店いたしました。代々木で20年、荻窪で38年。皆様に支えていただき、ここまで続けてくることができました。本来であれば、まだ皆様にお会いし続けたかったのですが、やむを得ぬ事情により幕を下ろすことになり、申し訳ない思いでいっぱいです。長きにわたるご厚情に、深く御礼申し上げます。本当に本当にありがとうございました。」と綴られていました。北口の駅前再開発によって2025年12月までに閉店が求められていたことは以前お伝えしましたが、並びにある「丸福(まるふく)」と同様に移転されると思いきや・・・とても残念ですね。
お店の方、長い間お疲れ様でした。こちらこそ美味しい町中華を本当に本当にありがとうございました。
12月30日(火)に閉店された「萬龍軒(まんりゅうけん)」はこちら↓






