【杉並区】夏の風物詩『阿佐谷七夕まつり』は8/3(土)〜7(水)開催!

れいわ初となる第66回阿佐ヶ谷七夕まつり8月3日(土)〜7日(水)に開催されます。

  

商店街のアーケードにはハリボテを吊るすロープが張られ、少しずつ準備が進んできています
一般参加のはりぼてもいくつか吊るされてきました。

 

一般参加のはりぼてには団体名(個人名)と作品名がつるされるので、見つけやすいですよね。

商店街の各店舗もそろそろ作成が始まっているようです。

先日前を通った時には、土台を作っているところでした(数年前にはりぼて作りのお手伝いをさせてもらいましたが、木枠とはりがねで土台をつくるのと、紙を貼り付けていく作業が意外と難しかったりするんです。)

が、今日(7/22)前を通ったらここまで進んでいました。
各店舗、はりぼて作成中は、営業中はロープで上にあげて、終業後におろして作業して、またあげて…という毎日。
(近くの中学校などで作成されてるお店もあります)

これから、どんどん増えていくはりぼてが楽しみですね。
七夕まつりまで約2週間。今後の様子もまたお伝えします!

2019阿佐谷七夕まつり

吹き流しやはりぼてがたくさんのパールセンター商店街はこちら↓

(YukI)

2019/07/23 08:00 2019/07/23 13:32
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集