【杉並区】えっ?黄色いハンバーグ?!ヘルシーバーグとは一体?荻窪にできた『ヘルシー食卓1095』に行ってきました!

2019/09/10 09時07分

黄色いハンバーグ、ヘルシーバーグとは一体??先月、荻窪にできた ヘルシー食卓1095 に行ってきました!!

白い壁に白いドア、レンガ…絵本に出てきそうな外観。早速中に入ってみます。
4人がけのテーブル席と2人がけテーブル席、カウンター席が3席。
現在は空調の効きが良くないようで(クーラーが苦手な人には丁度いい感じかも…)ファーストドリンク(ソフトドリンク)が半額or食後のアイスクリームをサービスしてもらえます。

席について目に入ってきた張り紙をみると…⭐︎国産野菜へのこだわり⭐︎…なるほどなるほど

さて、何をいただこうか…とメニューに目を落としました。なんて良心的なお値段設定なんでしょう♪
アンティパストの種類も豊富

まずは、前菜の盛り合わせ 3種盛りをオーダー
すると、店主が気になるものはありますか??と…よくあるお任せではなく、好きなものを選ばせてもらえるのは嬉しい。
苦手なものがあれば、それだけ外してもらうこともできます。

『エビとアボカドのマヨソース』が気になったいたので、これは入れてもらうことにして、あとはお任せしました。
しばらくしてやってきました。3種盛り…色がキレイ、そしてかわいい。

左から…エビとアボカドのマヨソース 全粒粉クラッカー添え、ヘルシースパニッシュオムレツ、鴨のロースト冷製炙り
エビとアボカドのマヨソースは、よくあるタルタルではなくさっぱりしたソースで食べやすい。トマトの酸味もきいていて美味、スパニッシュオムレツは小松菜入りでトマトソースともよく合います。鴨ローストは余分な脂は落とされていて美味しかったです。

そしてメインには、オススメのヘルシーバーグ200gをトマトバルサミコソースでオーダー
このカロリーとPFCバランスでこの栄養価!まさにヘルシーバーグ

ジャジャーン!!ヘルシーバーグ登場!
ピカタっぽく見えますが、ハンバーグです。鳥ミンチにスパイスと卵混ぜて作っているそう。
あらかじめカットされているので、そのままかぶりつくもよし、一口サイズにして食べるもよし…ソースを絡めて野菜で巻いて食べるもよし…バルサミコ酢がいいお仕事しています。
200gたべても、鳥胸肉をつかっていてヘルシーなので、ダイエット中の方でも罪悪感がなく食べられるのではないでしょうか?

ハンバーグを美味しくいただき、食後は低糖質アイス(バニラ)で締め。安心安定のロカボアイス。

店長さんはまだお若いですが、とっても愛嬌があって親しみやすく、素敵な笑顔でいろいろ教えていただけます。
今は夜だけの営業ですが、今後はランチも始める予定だそうです。ヘルシーランチが楽しみです

 

ヘルシー食卓1095はチャーハンの万博のあったこちらです ↓

(YukI)

ジモネタ杉並区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら