【杉並区】1940年創業!老舗の牛乳屋が作るこだわりのソフトクリーム『牛乳屋さんのソフトクリーム』は濃厚なのに甘さすっきり、もう一つ食べたくなる美味しさです!

2019/09/11 08時00分

青梅街道沿いにある牛乳屋さんが経営しているソフトクリーム屋さんがあるのを知っていますか??
牛乳のことを知り尽くした1940年創業の老舗の『宮野乳業』が今年の3月にオープンしたこだわりのソフトクリーム屋さんです。

こだわりの理由が書いた看板。オーダーしたソフトクリームが出来上がるまでに読みながら待つと、さらに食べる楽しみが増えます

気になるメニューはこちら↓

ソフトクリームはカップと3種類のコーンから選ぶことができます。今回はオーソドックスにレギュラーコーンでいただくことにしました

中の方が少し涼しいかも…と、案内され、扉を開けるとイートインスペースがありました。小さいいすが5脚ほど置いてあるので、ソフトクリームやドリンクを飲みながら休憩するには丁度いい感じ。

シンプルですがフォトスポット?もあります。
牛さんたちと撮るもよし、牛乳屋さんのソフトクリームのプレート前で撮るもよし…
両方でとってみました

『牛乳屋さんのソフトクリーム』は牛乳本来の味をしっかりと味わっていただくため、人口甘味料は使用しておりません(HPより)

ミルク感は濃厚なのに、くどい甘さではなく、すっきりとした甘さがあるので、食べやすい!そして、何よりも美味しい!!
一口たべたら、もう一口、もう一口…としているうちにあっという間に食べ終わってしまう。
濃厚なのいあと味すっきり、もう一ついけるかも…。

もう一つ食べる?フロートもありだな…と思っていると、なにやら視線を感じる…

振り返ってみると、牛さんたちがなにか言いたげ。よく見てみると、先程の写真では閉じていた雑誌が開かれている!!
こちらのお店、OZ magazineに紹介されていました!

ご来店、お待ちしています!
こちらは宮野乳業3代目で、ソフトクリームの販売を始めた宮野さん。
とっても素敵な笑顔で迎えてくれますよ。ぜひ、こだわりのソフトクリームを食べてみてください。

牛乳屋さんのソフトクリーム

(有)宮野乳業『牛乳屋さんのソフトクリーム』(twitterInstagram)
平日11:30〜18:00 / 土日・祝11:00〜18:30 /不定休

こだわりのソフトクリームが食べられる『牛乳屋さんのソフトクリーム』はこちら ↓

(YukI)

ジモネタ杉並区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら