【杉並区】もうすぐ誕生日!【アニメのまち】杉並区の公式キャラクター『なみすけ』をご存知ですか?

もうすぐ誕生日を迎える杉並区のキャラクター『なみすけ』をご存知ですか??

杉並区が【アニメのまち】をアピールするためにアニメキャラクターを公募し、平成18年9月14日に選ばれたのが、恐竜のような妖精『なみすけ』です。

なみすけ

名前だけではピンとこなくても、杉並区を走るコミュニティバスや区からのお知らせなどに描かれているこのキャラクターを目にした事はあるのではないでしょうか?

なみすけ

『なみすけ』はスギナミザウルス島に住んでいた妖精。島から船で旅立ち、憧れていた杉並区にたどり着いたそうです。

『なみすけ』には妹の『ナミー』のほか、なんと、妖精の友達や仲間たちもいるんですよ。

なみすけ

区が発行しているポスターには『なみすけ』だけでなく仲間たちも登場していることもあるので、隠れているキャラクターを探してみてください。

実は、現在張り出されている定例議会のポスターにも『なみすけ』が隠れているんですよ…

なみすけ

杉並区役所のコミュかるショップては『なみすけ』のキャラクターグッズも販売されていますし、区役所内にも『なみすけ』はじめ、キャラクターが隠れていたりします。

書類発行までの待ち時間が長くなる時など、お子さんと一緒の時にはキャラクター探しをしてみてはいかがでしょうか。お子さんの気も少しは紛れるかもです。

『なみすけ』グッズは区役所内コミュかるショップでも販売中です↓

(YukI)

2019/09/12 08:00 2019/09/30 01:07
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集