【杉並区】ご存知ですか?12月10日は『世界人権デー』!区役所1階ロビーにて、区内の小中学校の児童・生徒による人権作文等パネル展を開催中です!(9日まで!!)

ご存知ですか?12月10日は世界人権デーです。
現在、杉並区役所1階ロビーでは区内の小中学校の児童・生徒『人権作文等パネル展』を開催中です。

9日(月)15時までなので、直前の案内になってしまいましたが、この機会にもう一度考えてみませんか?

人権作文パネル展2019

各小学校、中学校別に作文やメッセージが掲示されています。
役所に来たついででも、区役所で申請手続きをまっている間でも、足を止めてみませんか?

人権作文パネル展2019

支援学級の友だちと協力して体育大会を頑張ったこと、義足をつけたお兄さんのこと、生徒たちが実際に体験し、感じたことが丁寧に描かれています。

パネルに掲示されている作文は一部の生徒のものですが、持ち帰りできる作文集ではさらにたくさんの作文を読むことができます。

人権作文パネル展2019

作文の他にも人権メッセージや人権の花を育てた感想などが展示されています。

人権作文パネル展2019

人権作文パネル展2019

人権擁護委員のポスターも掲示されていました。
人権擁護委員とは、いじめや差別などん人権に関する相談や、小中学校などでの人権について考える授業の啓発、人権侵害をうけたかたなどの救済などを行う街の相談パートナーさんです。(無料で相談にのっていただけます)
困ったこと、悩みごとがあれば、お電話してみてくださいね。

人権作文パネル展2019

人権作文パネル等パネル展は9日(月)の15時ごろまで!
杉並区役所1階ロビーで開催中です。この機会に是非足をお運びください!


(YukI)

2019/12/07 08:00 2019/12/07 08:00
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集