【杉並区】12月27日(金)まで!!杉並区役所2階区民ギャラリーで「相馬野馬追」応援企画『第3回 武者絵展』を開催中!!

杉並区役所2階の区民ギャラリーで、まんが家・イラストレーター・アニメーターによる『第3回 武者絵展』が開催されています。
参加作家数は過去最大の武者絵100人展!!  

今回が3回目となるこの武者絵展は『相馬野馬追』応援企画となっていて、東日本大震災で大きな被害を受けた福島県南相馬市の伝統芸能『相馬野馬追』を応援するためにまんが家やイラストレーター・アニメーターが描いた武者絵が展示されているものです。

エスカレーターを上りながらも左手にたくさんの武者絵が見えてきます。
2階に到着したら左方向へ、ここから武者絵展がはじまります。

ゲームやアニメ、マンガ雑誌などで活躍する作家さんが描いているにも関わらず、なんと写真撮影OK(ストロボの使用、動画はNG!!)なんですよ。※第三者が写らないようにご配慮くださいね。
TwitterやFacebook、Instagramにどんどんアップして実際に見に来てもらいましょう!

可愛いものからカッコいいものまで、あのゲームや雑誌で、アニメで見たことがある作家さんたちの名前もずらり!
廊下に並ぶ武者絵は圧巻です。
それぞれの作家さんの経歴やメッセージなども読むことができ、とても充実した内容の武者絵展です。

まわりの目を気にせずゆっくり見たい!!という方はこちら↓
1階のコミュかるショップで武者絵展図録(作品集)を購入することもできます。
しかも、第1回、第2回のバックナンバーも販売されているので、合わせての購入も可能です。

開催日
・2019年12月16日(月)〜27日(金) 9:00〜17:00 *日曜休み・27日(金)のみ16:00まで
場所
・杉並区役所 2階 区民ギャラリー
入場無料

21日は土曜日ですが開庁日のため、展示を見る事ができます。この機会をお見逃しなく!!

『相馬野馬追』応援企画、第3回『武者絵展』が開催されている杉並区役所はこちら


(YukI)

2019/12/18 09:30 2019/12/18 10:21
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集