【杉並区】関西ではお馴染みのアレが食べられるお店!!京都風お好み焼き、京野菜鉄板焼きのお店『京音(けいおん)』に行ってきました!

荻窪すずらん通りで関西ではお馴染みのアレが食べられるお店、京都風お好み焼き、鉄板焼きの『京音(けいおん)』に行ってきました!!

メニューはこちら↓ 定番から変わりダネ、トッピングもたくさんあります

お好み焼きやネギ焼の他にも、焼きそばやクワ焼きなどなど、お酒のアテ(おつまみ)も豊富です。
(*オーナーさんが京都出身の方らしく、京野菜の鉄板焼きもおすすめとのこと)

お好み焼きにするかネギ焼きにするか、焼きそばにするか…なやみましたが、トッピングメニューでモダン焼きを発見し、
『豚モダン』をオーダーしました。

テーブルに鉄板はないので、カウンターの中で焼き上げてから小さな鉄板で提供されます。たっぷりのかつおが踊りながら登場しました。
テーブルには可愛らしいわっぱの入れ物が…開けてみると??

花かつおと青のりでした。
お好み焼きの上には十分な量で提供されますが、足りない!!と思えば 追いかつお、追い青のりも出来ちゃいます!!素敵!!

自家製果実酒は左からレモン、ゆず(期間限定)、グレーププルーツの3種類!
クワ焼きやおつまみでちょい飲みしながら、締めでお好み焼き!というのもありですね ♪

ちょうど閉店時間でだったので店内を撮らせていただきました。(ありがとうございました)

カウンターが7席と4人掛けのテーブルが2席。
カウンター席があると一人でも気兼ねせずふらりと入れるのが嬉しいですね。
ブランケットも用意されているので、寒い時はスタッフさんにお声掛けしてみてくださいね

『京音』さんは荻窪にオープンして2年目(2018年10月)とのことですが、昨年12月に市ヶ谷に2号店をオープンされたそうです!

甘いものが食べたくなったら…目の前にこんなお店もありますよ↓

【杉並区】タピオカドリンク専門店『tik tea』が8/6荻窪すずらん通り商店街にオープンしていました!!

おいしいお好み焼きが食べられる『京音(けいおん)』はこちら↓


(YukI)

2020/01/14 08:00 2020/01/14 13:29
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集