【杉並区】”あつひや”の新商品!メディアで話題の『たいやき ともえ庵』で【練乳アイスたいやき】販売中!!

メディアでもなにかと話題の『たいやき ともえ庵』でこの夏、2020年8月13日より新商品【練乳アイスたいやき】が登場しました!

(たいやき ともえ庵 ブログより)

月替りや白玉たいやきはオーダーを受けてから焼き始めるので待ち時間がありますが、新メニューの【練乳アイスたいやき】は、通常のたい焼きをスライスしてアイスを挟むスタイルなので待ち時間はほぼありません!

たいやきの間に挟まれた練乳アイスは、阿佐ヶ谷練乳餅の技術をベースに作りあげられた無添加の自家製練乳アイスなんです!

熱いたい焼きに挟んでもギリギリ溶けない絶妙な固さ、甘すぎず、シャリシャリとした歯応えなので”あつひや”をより楽しめるように工夫をされています。

あつあつの餡と練乳アイスのあつひやのハーモニーをお楽しみください♪

注意事項は”早く食べること”

後述のブログ中にも記載されていますが、、注意事項は2点。(以下ブログより抜粋)

*ひとつは、ご注文いただいてから作るため、少しお待たせする場合があることです。できるだけ熱さと冷たさの温度差を楽しんでいただきたいので、焼きたてのものを使います。タイミングによっては焼き上がりを少し待っていただくかもしれません。
*もうひとつは、とにかく早く食べていただくことです。すぐに食べないと温度差を楽しむことができません。ともえ庵の特製の練乳アイスは置いておいても見かけ上はほとんど融けませんが、時間が経つと温まって美味しくなくなります。油断しないで、少しでも早く食べて下さい。
このような事情から、「練乳アイスたいやき」はその場ですぐに食べられる人限定で提供させていただきます。ご了承ください。

【練乳アイスたいやき】が商品化されるまでの経緯や練乳アイスについてなどはぜひ、こちらのブログをご覧下さい!

熱々のたいやきと冷たいアイスのとりあわせ「練乳アイスたいやき」を作りました(たいやき ともえ庵のブログより)

実際食べた方々の声はこちら↓

たいやきともえ庵はこちら

2020/08/30 20:30 2020/08/30 21:16
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集