【杉並区】テーマは『コロナに負けるな!頑張れ日本!』9月5日、6日の2日間、馬橋稲荷神社で例大祭が執り行われます→本日(6日)までです!

9月6日、例大祭は今日までです!感染予防対策をしっかりとして楽しんでくださいね。

2020年9月5日(土)、6日(日)の両日、馬橋稲荷神社で例大祭が執り行われます。

今年のテーマは『コロナに負けるな!頑張れ日本!』
当初は中止の予定でしたが、急遽開催が決定したようです。

灯籠の絵は子どもたちが描いたものです。こちらもぜひご覧ください

両日ともに里神楽(萩原彦太郎社中)や神社関係者による出店(キッチンカー・屋台、射的や輪投げなどゲームコーナー)でお楽しみいただけます。*出店は12時オープン予定

*お参りの方へお願い
・マスクを着用しましょう

・体調の悪い方はご遠慮下さい
・手指の消毒にご協力下さい
・間隔をとってお並び下さい
境内の飲食は神楽殿横の飲食スペースのみとします
・お釣りの受け渡し削減の為、両替所にて両替をお願い致します。
・飲食される方(成人)はフェイスシールド(100円)を両替所にてご購入下さい。
・トイレの使用は基本的に出来ませんのでお気を付けください。

お参りの際は、こちらにも…

*龍の鳥居

龍が巻き付いた鳥居は珍しく、品川神社・高円寺内稲荷社と当社の3つのみであることから、東京3鳥居と呼ばれる御影石作りの明神鳥居です。 

昇り龍の柱を触れながら願い事をすると龍が天まで届けにいき、天に届いた願いごとは降り龍になっておりてくるといわれているんです(お願い事は一つにとどめておきましょう)

みなさんの願いごとが叶いますように…。

 

例大祭が執り行われる馬橋稲荷神社はこちら

2020/09/05 11:30 2020/09/06 13:25
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集