【杉並区】永福町の「月曜日は煮干rabo」が西永福に移転!煮干ラーメン専門店「西永福の煮干箱」として新しくオープンしました!

  

2021年9月6日で閉店した永福町の「月曜日は煮干rabo」が西永福駅の北口、すき家の前を右折したところに「西永福の煮干箱」として9月28日(火)にオープンしました。

アド街ック天国〜方南町〜でも紹介された「貝節麺raik」の3号店となるようです。

【杉並区】いよいよ今週末!!11月30日(土)は アド街『方南町』の放送日です!

カウンターにつくと、目の前には<スープ・タレ・和え玉>についてのこだわりが書かれたシートが置かれていました。

特製煮干ラーメンには3種のチャーシュー、煮卵、食感がたまらない玉ねぎ、れんこんに海苔がのっていました。
凝縮された煮干の味がしっかりとしたスープの中に爽やかな柚子が効いていて最後まで美味しく食べることができました。

SNS上でも絶賛されている声が多く評判は上々!和え玉されている方が多いようです。
永福町での間借り店「月曜日は麺ravo」の時からの常連さんもたくさん来られていたみたいですね。

並び方が書かれています。並び方が特殊なので、下の図を参考にしてみてください。
お並びの際は、近隣のお店やお住まいの方に迷惑にならないようにしましょう。
お店の駐輪場はありません。目の前に有料駐輪所はありますが満車の場合もあるので、徒歩か公共交通機関での来店をお勧めします。

券売機は入り口を入ってすぐ右側(下画像参照)にあります。
現金精算となります(1万円、5千円札は使用できないので、予めスタッフにお声がけして両替してからご利用ください)

「西永福の煮干箱」はこちら

2021/10/04 16:35 2021/10/04 20:46
Yukl
ジモネタ杉並区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集