【杉並区】営業日はSNSでチェック!!7月に西荻窪にオープンした自家製わらび餅と羊羹のお店「是清のわらび餅」は不定休で営業中です

西荻窪駅南口「仲通街」に2021年7月19日にオープンした自家製わらび餅と羊羹のお店『是清のわらび餅』。ずっと気になっていたのですが、ようやく購入できました。

オープンを知って以来何度か足を運んではいたものの、売り切れ次第終了となるため’本日分売り切れました’の貼り紙を見ることしなかったのですが、先日’駅ハイ’のコース途中で開店しているのを発見。

’駅ハイ’は制限時間内にゴールすればいいので、途中寄り道もOK!ということで、初来店。

開店直後ということでまだ商品を並べている途中でしたが、魅力的な商品がたくさん。
「是清のわらび餅」は川越と新座にある「たい焼き 純な」とのコラボ店だそうで、看板商品のわらび餅は、前日に純なの工場で炊いたわらび餅を一晩冷やし、販売当日の朝に切った切り立てのものを数量限定で販売されているそうです

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@korekiyowarabiがシェアした投稿

おはぎと焼大福は3個入りです。
公式のInstagramで予約も受け付けているそうなので気になる方はお問い合わせください!!

定番商品の栗蒸し羊羹、みたらしもおいしそう!
差し入れでいただいた’みたらし’が美味しかったからとお店を探されている方もいらっしゃったようです(すでにコメントで「是清」のみたらしだと判明されていました)

わらび餅と豆かんを購入。寒天と程よく塩茹でされたお豆の塩梅が絶妙
そのまま食べるもよし、黒蜜をかけてもよし、ほっとする懐かしいやさしいお味でした。

是清のわらび餅 西荻窪

是清のわらび餅 西荻窪

完売するとシャッターがおりてしまうので、ご希望の方はお早めにお立ち寄りください。

「是清のわらび餅」はこちら

2021/10/11 20:45 2021/10/11 23:51
Yukl
ジモネタ杉並区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集