【杉並区】保活中のパパママ必見!!杉並区の保育園情報アプリ(mahoranすぎなみ)がバージョンアップしました!!

杉並区で保活中のパパやママへ、地元密着にこだわり直接取材した情報など、欲しい情報がもりだくさんの杉並区の保育園情報アプリ「mahoranすぎなみ」がバージョンアップしました!
一部保育施設に直接取材した説明動画などもみられます(アプリ内課金・無料枠あり)

保活を経験して感じたことをアプリに詰め込みました

①保育園にはどんな先生がいて、どんな雰囲気で、どんな保育をされているの?
ホームページだけではわからない。

→先生に直接取材をして伺ってきた内容を説明動画でみられます

(画像提供:こぽたる・ファクトリー)

 

②地元密着にこだわり、杉並区ホームページ で施設名が確認できる全ての保育施設を掲載(一部施設情報のない項目あり)

子育てへの考え方や保育に求めるものは人それぞれ。なので、公式情報にこだわりました。

【情報源】
・直接取材した内容
・利用案内(令和4年版)
・保育施設ガイドブック(令和2年版)
・杉並区ホームページ

(画像提供:こぽたる・ファクトリー)

③保育園選びは”スペック”選びではない!
→色々な施設を検討するきっかけになれば。と検索機能はシンプルにしました

(画像提供:こぽたる・ファクトリー)

アプリ開発者より

【杉並区の保育施設運営 後担当者様へ】
ぜひ、保育施設の取材にご協力ください
アプリで伝えたいのは”先生方のお考え””日々の取り組みに対する先生の生のお言葉”です。
取材費用や掲載費用は無料。写真・説明動画・施設情報などは全てご確認いただいた上での掲載となるようです。

詳しくはこぽたる・ファクトリー(外部リンク)、もしくはmahoranすぎなみをご確認の上、お問い合わせください

保活中のパパやママの負担が少しでも軽くなりますように。

*こぽたる・ファクトリー様 情報提供ありがとうございました。

 

2021/11/08 13:55 2021/11/08 13:55
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集