【杉並区】高架下工事に伴い、高円寺ストリート2番街が閉館してしまいました。シャッターには移転先などを張り出している店舗もあります

高円寺駅の高架下’高円寺ストリート2番街’がJR高架下工事に伴い2021年10月31日をもって閉館となってしまいました。

工事が決定したころから移転や閉店で徐々に店舗は減っていましたが、ついに閉館となってしまいました。

いつも衣類や服飾品がならんで賑やかだったところがシャッターで閉じられてしまっているのは少し寂しいものですね。

シャッターには各店舗さんからのお知らせも張り出されているようです。
博多とんこつらーめん「わ蔵」は御徒町ラーメン横丁に移転されるようです。また、高円寺でも物件を探しているそうです。

ファンも多いお店なので、是非ぜひ高円寺に復活してもらいたいです

「鎌倉酒店」さんも高円寺近辺で物件を探しているとのこと。高円寺ストリート2番街にあった両店が高円寺で復活することを期待したいです。

元祖仲屋むげん堂はルック商店街の阿波おどり会館の前に11月20日にオープンしました!
店頭に商品が並んでいると、やはり中をのぞいて見たくなりますね。

 

*シュンジョー様 情報提供ありがとうございました。 

閉館した高円寺ストリート2番街はこちら

2021/11/11 21:05 2021/11/29 22:32
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集