【杉並区】営業時間は木曜と週末のお昼のみ!豊洲市場「魚富」のお弁当やお惣菜が杉二小広場前で買えちゃいます!!

毎週木曜日と土曜日、日曜日のランチタイムに杉二小前広場(ミニストップ前)にオープンする移動型の魚屋さん「魚富」

お魚もお弁当もおいしい♪という噂を聞いて行ってみました。

小型のトラックの周りには大きく’海鮮’と書かれたのぼり、トラックの前には小さな看板が設置されていました。

広場側からみると、ウイングのサイドとリアゲートがオープンされていて、たくさんの商品が並べられています。

大きな魚が入ったお弁当やボリューム満点の丼などがならんでおり、冷蔵ケースの中には刺身やお寿司、手作りのお惣菜がならんでいました。

どれもおいしそうで目移りしてしまいそうです。
迷っている間に売り切れしまったお弁当も・・・。お弁当を買って広場で食べているグループやご家族もたくさん見られました。

お魚を選んでいたご婦人が、ここはちょうど駅の間(浜田山駅と南阿佐ヶ谷駅)だからここで新鮮なお魚を買えるのはとっても便利だとおっしゃっていたので、こちらの場所での移動販売が長く続けばいいな。と思いました。

海鮮丼と海鮮ばらちらしで悩んだ結果、お兄さんもおすすめのコハダも入っていた海鮮ばらちらしを購入。
良いお天気だったので広場でいただきました。

ネタがプリプリで、ちょうどいい一口大に切られているので食べやすかったし、いろんな食感が楽しめました。

商品の札のところに小さなお客さんからプレゼントされたかわいい絵が飾られていました。ぜひ、実際に見てみてくださいね。

*情報提供ありがとうございました

「魚富」の車は杉二小前広場・ミニストップ前あたりに停車しています!

2021/12/04 19:35 2021/12/05 10:20
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集