【杉並区】阿佐ヶ谷で秋田旅行気分が味わえる?!阿佐ヶ谷一番街に「秋田きりたんぽ茶屋」がオープンしていました

  

2021年12月2日、阿佐ヶ谷一番街、アガリコ餃子 阿佐ヶ谷店の2階に「秋田きりたんぽ茶屋」がオープンしました!!

こちらは、西荻窪の「秋田ほるもん酒場」の系列店のようです。

【杉並区】阿佐ヶ谷一番街は開店ラッシュ?!11月中旬に「秋田きりたんぽ茶屋 阿佐ヶ谷」がオープンします!!

階段の下に写真付きのメニューが掲示されているのでわかりやすい!!

今月(12月中)はきりたんぽ椀がなんと500円!
きりたんぽ発祥の地”鹿角(かづの)市”のきりたんぽが2本入ったお碗。
鶏肉とお野菜のやさしい味が楽しめてほっこりします。

せっかくなので、ババヘラアイスが乗ったババヘラクリームソーダもいただきました。
クリームソーダは(緑・青・赤・コーラ)から選べるので、お友達との来店時は色違いで頼むのも楽しいかもしれませんね

きりたんぽ碗だけでなく、稲庭うどんやいぶりがっこなど秋田のおいしいメニューがたくさん楽しめます。
お持ち帰りメニューやお土産もあるので、食事で秋田に行った気分になれるかも?!

「秋田きりたんぽ茶屋」はこちら

2021/12/26 22:45 2021/12/27 00:36
Yukl

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ杉並区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集