【杉並区】読書の楽しさを教えてくれてありがとう!高井戸駅の「広和書店/書原高井戸店」が1月10日で閉店されたようです。

高井戸駅

京王井の頭線、高井戸駅構内にあった本屋さん「広和書店/書原高井戸店」が2022年1月10日をもって約50年の歴史に幕を下ろされました。

50年といえば約半世紀。地域の方であれば、初めて本を買ったのが「広和書店」さんだったり、親子2代、3代で利用されている方も少なくないと思われます。

書店イメージ

*画像はイメージです

駅中ということで通勤・通学時に利用される方も多かったようなので、SNSでは高井戸から離れている方からの閉店を惜しむ声も数多くみられました。

5年前に閉店された阿佐ヶ谷店と同じく長らく地域の方々に愛されていたお店が閉店してしまうのは本当に寂しいです。
書原ロスになってしまった方は、姉妹店の「つつじヶ丘店」を是非ご利用ください。

惜まれながら閉店された「広和書店/書原高井戸店」はこちら

2022/01/14 18:00 2022/01/14 18:00
Yukl
ジモネタ杉並区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集