【杉並区】チョコレート味は期間限定!!2021年12月スターロード にオープンした「たい焼き まめや」に行ってみた!!

昨年2021年12月17日に阿佐ケ谷駅北口のスターロード にオープンした「たい焼き まめや」に行ってきました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たい焼き まめや(@mameya_asagaya)がシェアした投稿

阿佐ヶ谷にたい焼きやさんはたくさんありますが、初めて見る焼き型。
こちらは韓国式の回転たい焼き機で、7〜8分かけてゆっくり一周する間に焼き上がるそうです。

時間があればずっと見ていたい衝動にかられます。

たいやき「まめや」のメニューは
つぶあん と カスタード の2種類
現在は期間限定でチョコレート味も販売中です
*チョコレート味はバレンタインデー(2022年2月14日)まで

袋には味別に色違いのたい焼きスタンプ
今回は定番の「つぶあん」と期間限定の「チョコレート(ショコラ)」を購入しました。
生地は薄めでパリパリ、少しついた羽の部分はサクサクでとっても軽いです。
少し小ぶりサイズなので2つでも重たくなく食べられました。

ちょっとしたおやつにおひとついかがでしょうか??

*とりもち情報提供ありがとうございました

12月17日にオープンした「たい焼き まめや」はこちら

2022/01/26 05:45 2022/01/26 09:36
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集