【杉並区】’骨つきソーキそば’にぷるっぷるの’テビチそば’!!阿佐谷パールセンター商店街にオープンした「沖縄そば青」で3種のそばを食べ比べてみました。

阿佐ケ谷 沖縄そば 青 メニュー

先日、オープンした「沖縄そば青」の3種のそば(沖縄そば・ソーキそば・テビチそば)を日を変えていただきました。

【杉並区】明日2022年4月15日(金)11時!!阿佐谷パールセンター商店街に「沖縄そば青 阿佐ケ谷本店」がオープンします!

 

<沖縄そば(小)>

オープン前に試食でいただきましたが、オープン後に改めていただきました。
三枚肉とほぐしたソーキ、かまぼことネギがのったシンプルな沖縄そば。

三枚肉のプルプル感がクセになりそう。中までしっかりと味が染みているのでスープにもそばにも負けず、主張することもなく三位一体となっていてとても良い感じ。
お隣で(大)を食べていたお兄さんも、一口食べたあと「うまっ」と口にしてあっという間に食べていかれました。

さて、少し日をあけて2回目の来店。この日はソーキそばをいただきました。

<ソーキそば(小)>

本格的な骨つき肉が2つ!!
しっかり煮込まれているので骨はスルッと取れます。
*本ソーキが品切れの時は軟骨のソーキになります(Instagramで告知されています)
そして何より嬉しいのが、骨つきの本ソーキということ。軟骨ソーキも食べやすくて美味しいのですが、骨つきだと少し特別感。

来店されたお客様からの評価も上々のようです。

骨つきの本ソーキが食べられるお店は多くはないので、沖縄好き、沖縄そば好きの方にとっても嬉しいのではないでしょうか。

そして、ついに3種類目の

<テビチそば>

とろっとろに煮込まれたテビチ(豚足)が存在感のあるテビチそば
薄すぎず濃すぎずの味付けのテビチとそばが合います。(*先日よりテビチのテイクアウトが始まったようです)
この日はじゅーしーもオーダーしました。スープご飯にしてもおいしいと思い、少しだけ残してスープをかけていただきました。大正解でした。スープとじゅーしーの相性最高です。

写真を撮り忘れましたが、途中で「あおさ」サービスしてもらいました。美味しかった♪

 

テビチは箸で持ち上げるとスルッと抜ける骨。とことん煮込まれています。
プルプルトロトロのテビチそばも超おすすめです!!

店頭のテイクアウトコーナーではじゅーしーのおむすびやタコライス、焼きそばやテビチなど日替わり?で販売中。
お急ぎの方やお家で沖縄気分を味わいたい方はテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。

沖縄の味が楽しめる「沖縄そば青」はこちら

2022/05/03 08:00 2022/05/03 08:00
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集