【杉並区】ここは隠れ家?秘密基地?そんなコワーキングスペース「bcs.TOKYO」が2022年2月浜田山にオープンしていました!

ここは、京王井の頭線「浜田山駅」から徒歩3分ほどのアパートの一室。
大きな看板などはなく「bcs.TOKYO」と書かれたタイルが貼られているだけのドアがあるだけ。

ドアを開けるとオーナーのRetsuさんがお出迎えしてくれます。

(画像提供:bcs.TOKYO)

隠れ家のような、秘密基地のようなワークスペース「bcs.TOKYO」は今年2022年2月に浜田山のアパートの1室にオープンしました。

コワーキングスペースといえば広い空間にたくさんのテーブルが並んでいて、利用者がPCに向かって作業している。というイメージですが、こちらはアパートの一室ということもあり、こじんまりとして何とも居心地がいい。まさにワークスペース。ここは我が家?感が漂います。

(画像提供:bcs.TOKYO)

テーブルは3席。空いている好きな席を利用できます。
各テーブル独立しているので、リモートワーク、読書、試験勉強などそれぞれの時間を過ごせます。*Web会議などで利用される際は他のお席はクローズされるので安心して利用できます。

(画像提供:bcs.TOKYO)

それぞれのテーブルの上には多機能タップが常設され、高速Wi-Fiも飛んでいるのでPC作業もストレスなくPC作業も捗りました。

(画像提供:bcs.TOKYO)

お部屋にはRetsuさんが常駐されていますが、同じようにお仕事されているので、実際PC作業していても、気になることはなかったです。
逆に行き詰まった時などは、お声かけして気分転換にお話相手になってもらったり・・。
お茶を飲みながら他愛のない話しをする中で何かいいアイデアが浮かんでくるかも。

(お茶はコーヒーと紅茶が選べます)

「bcs.TOKYO」は完全予約制のため、お仕事でPC作業をすることはもちろん、読書がしたい!静かな場所で考えごとをしたい!など気を使わずゆっくりとした時間を過ごしたい時におすすめです。

bcs.TOKYO 3つのプラン

・モーニングプラン(朝活にお得なプラン)

・ベーシックプラン(リモートワーク・読書時間に)

・テレワークプラン(Web会議が必要な方*最大3時間)
ご予約はこちらから(bcs.TOKYO席のご予約ページ)
 

(名前はまだない猫たち)

カフェやファミレスだとどうしても人の目が気になってしまって集中できない!そんな時、別宅の書斎かわりに利用されてみてはいかがでしょうか。

(画像提供:bcs.TOKYO)

ワークスペース「bcs.TOKYO」はこちら

2022/05/21 19:30 2022/05/21 21:24
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集