【杉並区】高井戸の花カフェ「花ト喫茶ネコノコバン」で花の香りに包まれながら たっぷりフルーツのかき氷はいかが?!

高井戸の花カフェ「花ト喫茶 ネコノコバン」をご存知ですか?井ノ頭通り沿いのデニーズの近くにあるオレンジと白のストライプテントが目印のお店です。

何屋さん?氷の旗と扉の前にあるイラストが気になり引き返してみると、練乳シロクマ味?フルーツがたっぷりとのったかき氷のイラストに目を奪われ入店しました。

店内には生花のほか、ドライリースやドライスワッグなどたくさんのお花が陳列され、花の優しい香りにつつまれていました。

「花ト喫茶 ネコノコバン」は2022年2月にオープンした花カフェで、名前の通りお花に囲まれながらコーヒーや紅茶、軽食などを楽しむことができるカフェです。

ソファー席、ベンチ席、椅子の席いろんなタイプの席があり、迷いましたが、奥の椅子の席を選びました。そして、迷わず「練乳シロクマ味のかき氷」をオーダーしました!

氷を削る音がしてしばらくでついに運ばれてきました。
「きれい!!」思わず声が出てしました。氷の上にはイラストに負けないくらいのたっぷりの色とりどりのフルーツ。そしてバニラアイスの上にはかわいいお花(食用花)がのっていて食べるのが勿体無い!

フルーツは片面だけでなく全体にたっぷり。練乳がかかったフルーツと氷とバニラアイスのバランスが絶妙!お花がいい具合にアクセントになっていてあっという間に完食しました。
こんなにたっぷりフルーツがのっていて660円はコスパ良すぎ!!リピートしたくなる味です。

サンドイッチやフルーツサンド、バスクチーズケーキなどコーヒーや紅茶にあう軽食メニューもあるので、昼下がりのひと時お花に囲まれてティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

コーヒーや紅茶、お菓子などテイクアウトメニューもあります♪

2〜3台ほど置ける駐輪場もありました。自転車を置けるところがあるのは嬉しいですね。

2022年2月にオープンした花ト喫茶「ネコノコバン」はこちら

2022/07/26 23:55 2022/07/27 00:24
Yukl

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ杉並区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集