【杉並区】西荻窪にオープンした インド風カレーライス「フェンネル」新食感のドライカレーがクセになる!

2022年7月13日、西荻窪に「カレーショップ フェンネル」がオープンしました!
南口のアーケードを抜けてしばらく歩くと、木の椅子にちょこんと乗っかったかわいい看板が見えてきます。

お店は2階、階段下にはメニューと、列に並ぶ時に注意書きが掲示されていました。

満席の場合、近隣にお住まいの方や店舗の迷惑にならないように、階段で待てるのは8名までとのことです。

店内はカウンター8席の小さなお店でした。
この日の本日のカレーは【ドライカレー】【ポークビンダルー】【バターチキン】の3種
煮卵1/2コ付きという文言に惹かれて【ドライカレー】をオーダーしてみました。

想像していたドライカレーと違う盛り方のドライカレーが運ばれてきました。
平らに盛られたご飯の上にフワッフワのドライカレーと煮卵。付け合わせのマッシュポテトとピクルス、アチャール。別添えされているので、好みの食べ方ができるようになっていました。

食欲をそそられる香ばしい香り、お肉と野菜のふわふわ食感くせになります!そしておいしい!!食べ進めながら煮卵を崩して混ぜたりマッシュポテトを加えたりと味変も楽しみながらあっという間に完食しました。

食後のチャイプリン。チャイ風味のプリンにほろ苦いカラメルソースが絡んで少し大人な味がしました。

オープン以来、SNSでもよく見かけるようになりました。
気になる方は是非、足を運んでみてくださいね。

 

7月13日にオープンした「カレーショップ フェンネル」はこちら

2022/07/31 05:45 2022/07/31 05:45
Yukl

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ杉並区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集