【杉並区】素敵な絵に囲まれながら美味しいコーヒータイムはいかがでしょう?住宅街の中のギャラリー&カフェ「ヨロコビto」

西荻窪駅の南口を出て徒歩5分の住宅街にあるギャラリー・カフェ・絵葉書ショップ「ヨロコビto」をご存じでしょうか?

表からも見えるギャラリーは数週間ごとに展示替えされており、さまざまな作家の作品を鑑賞、購入することができます。

ギャラリーに隣接するアートカードが並ぶコーナー

その中に、懐かしジャポニカ学習帳を発見しました!日本伝統文化シリーズ(歌舞伎・相撲)は「ヨロコビto」が企画制作に協力されているそうです。
(*余談ですが、歌舞伎のノートは新橋演舞場でも販売されていました)

カフェコーナーはギャラリーの奥にあります。

カフェの壁面には有名・無名問わず、作家の作品が展示されているほか、過去の作品やアートカードが見られるアルバムや絵本、雑誌など読み物が並べられていました。
雑誌や絵本を読みながら、作品を見ながらゆったりした時間をすごせます。

冷たいミルクアイスにエスプレッソをかけていただく「アフォガードエスプレッソ」
甘いアイスにほろ苦いエスプレッソが相性抜群でした。

ギャラリーカフェ「ヨロコビto」はこちら

2022/08/22 00:50 2022/08/22 00:50
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集