【杉並区】ドローンで遊べる大人気イベント!「第2回ドロパッ!@高架下空き倉庫」が開催されます!

2022年9月25日(日)あのイベントが帰ってくる!!
8月13日に第1回を開催し、大盛況で幕を閉じた「ドローンパーク@高架下空き倉庫」
実際にドローンを操縦して興味を持たれた方も多いのではないでしょうか?

【杉並区】ドローンパイロットに挑戦!!夏休みの自由研究にもぴったりの「ドローンパーク@高架下空き倉庫」が開催されます!

また、当日は台風が接近していたこともあり、大事をとって参加を見合わせた方もいらっしゃったかと思います。そこで待望の2回目が9月25日(日)に開催されることになりました。

ドロパッ!では最新の法律などに基づくドローンの安全な操縦方法の講習(約10分)を受けたあと、実際にトイドローンの操縦体験ができます(コース1周程度)、操縦体験だけじゃ物足りない!!そんな方にはドロパッ!開催時間中、操縦し放題のプランもあります!

前回行われたドローンパークの様子はこちらからご覧いただけます↓

子どもから大人まで楽しめる「ドロパッ!」で知識をしっかりと身につけて、ドローンの操縦を思う存分楽しみましょう!

ドロパッ!@高架下空き倉庫

【開催日時】
・9月25日(日)10時〜17時

【会場】
・高架下空き倉庫

【参加方法】
・左記サイトで先行予約受付中 → 操縦体験の参加時間の予約受付
 *予約がなくても参加可能。
 *興味があればお気軽にお立ち寄りください

【操縦体験料(1人あたり)】*お茶のもてなしあり。
・500円(講習約10分とコースを1周程度操縦体験)
・1000円(講習約10分とドロパオープン中、操縦し放題)

(操縦体験で使用するトイドローン)

2022 年 12 月以降、ドローンの操縦に関する「無人航空機操縦者技能証明」が導入される予定です。興味のある方、最新の状況や、今後のドローンビジネスについても、お話をしましょう。

【ご来場されるみなさまへのお願い】
・ウイルス感染の可能性のある方、体調のすぐれない方はご来場をお控えください。
・来場時にはマスクの着用、咳エチケットにご協力ください。
・会場入場時の手指消毒・検温にご協力ください。

気になる方は是非足を運んで、楽しい時間をお過ごしください!

*水野二千翔(高円寺工房)さま、情報・画像提供ありがとうございました

「ドロパッ!」会場はこちら(高架下空き倉庫)

2022/09/15 12:00 2022/09/16 11:55
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集