【杉並区】下高井戸八幡神社例大祭が執り行われています!本日9月25日はお神輿渡卸や奉納神楽がご覧いただけます!

区内各神社の秋の例大祭。緊急事態宣言が発令されて以降昨年までは屋台などは出ず神事のみの開催でしたが、2022年は各神社ともお祭りが再開されつつあります。9月10日、11日に行われた阿佐谷神明宮でも屋台が再開され昼夜とも大変な賑わいを見せていました

9月24日、25日は下高井戸八幡神社で例大祭が執り行われています。
宵宮祭の24日はあいにくの雨でしたが、神楽殿で舞が奉納されました。

本日25日はお昼ごろにお神輿の渡卸、14時ごろから奉納神楽が御覧いただけます。
詳しくは下高井戸八幡神社のHPもしくはTwitterなどをチェック!!
Twitterアカウントは都度更新されているので、お出かけ前に確認されてみてはいかがでしょうか。

また、例大祭限定の御朱印(初穂料500)もいただけます。列になることも予想されます。拝受される際はお釣りが出ないよう、予め小銭の準備をしておきましょう。

自転車でお越しの方へ、駐輪場は下高井戸子供園園庭となりす。境内には乗り入れられませんのでご注意ください。

駐車場はありませんので、近くのパーキングなどをご利用ください。

例大祭が執り行われている下高井戸八幡神社はこちら

2022/09/25 09:00 2022/09/25 12:24
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集