【杉並区】くせになる美味しさ!中野富士見町に元祖沖縄島系らーめん「よな島」がオープンしました!
東京メトロ丸ノ内線 中野富士見町から徒歩約1分のところに、2023年2月15日沖縄島系らーめん「よな島」がオープンしました。
オープン翌日のランチタイム後半14時過ぎに到着したところ「ランチスープ完売・17時OPEN」と張り紙があったので、仕切り直し17時過ぎに再訪しました。
麺類は、沖縄島系・激辛らーめん・沖縄そばと大きく分けて3種類。
麺の量は小盛(100g)、並盛(150g)、中盛(200g)、大盛(250g)から選べ、トッピングもネギ、味玉などの定番のものに加え、ソーキ肉やテビチなど沖縄ならではのものもありました。
今回はこってり味玉らーめんの並盛をオーダーしました。
見た目ほどこってりではなく、食べやすく箸がどんどん進みました。
とろとろの味玉にシャキシャキの玉ねぎがアクセントになっていて食感も楽しめました。
店員さんおすすめの島餃子はびっくりの大きさ。具もたっぷり詰まっていてこちらも食べごたえあり。
揚げ物、煮込みなど一品料理も豊富にあるので、沖縄料理を食べながらちょい飲みにも利用できそうでした。
オープン記念で食後にサーターアンダギーをいただきました。
会計後にも「明日のおやつに」とお土産にいただきました
*サーターアンダギーのプレゼントは通り沿いに案内看板がある期間までとなります。
沖縄島系らーめん「よな島」はこちら