【杉並区】東北の食材を東北のお酒で楽しめる!地場産品応援のお店「旬菜酒場 なんぶ彩葉」が環七沿いにオープンしました!

2023年2月13日、高円寺図書館の斜向かい、環状7号線沿いにオープンした「旬菜酒場 なんぶ彩葉」でランチをいただいてきました!

この日のランチメニューは下記の3種類。

仙台みそ「ジョウセン」を使用
・サバみそ

岩手の銘柄鶏「あべどり」使用
・ちきん南蛮

一度食べたらやみつきまちがいナシ
・気仙沼ホルモン焼き

おかみさんの気仙沼のホルモンはいろんな部位が入っているから食感も楽しめます。と教えていただき、気仙沼ホルモン焼き定食をいただきました。

気仙沼ホルモンはキャベツの上に乗せて、ウスターソースをかけていただく!ということでキャベツを広げ、ホルモンをのせウスターソースをかけて(写真を撮り忘れる大失態)おいしくいただきました。ホルモンはお話しの通りいろんな部位が混ざっていて、ふわふわからこりこりまで食感も楽しめました♪

(気仙沼ホルモン焼き)

小鉢のポテトサラダにはサバのスモークが入っていて、香りも味も良し。
せんべい汁はお吸い物風。上品なやさしい味でした。

(せんべい汁)

「なんぶ彩葉」は10年前の2月13日に仙台でオープン、2020年12月に久我山に移転しており、10年目のお誕生日の2月13日に高円寺で新規オープンを迎えたようです。

「ここはね、おでんもおすすめなんだよ」と久我山店からのお客様からの情報もゲット!次回は夜にお邪魔しようと思います。

店内はお食事のほか、物産品や伝統工芸品も展示販売されています。
東北出身の方にとっては懐かしい商品もあるのではないでしょうか?

元気でたのしいおかみさんが1人で切り盛りされています。ランチに晩酌に是非足をはこんでみてください。

*現在は現金のみのお会計となりますのでご注意ください。

2月13日にオープンした「なんぶ彩葉」はこちら

2023/02/24 17:30 2023/02/24 17:46
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集