【杉並区】もう食べた?!メディアで紹介されて以降行列が絶えず!「たいやきともえ庵」で白玉たい焼きが爆売れ中!!

先日のテレビ放映後から行列が止まらない!!
放映から1週間以上たった今日(2月25日)もまだ行列が絶えない阿佐谷パールセンター商店街の「たいやき ともえ庵」

関係者の方にお話を聞いたところ、列にならんでいる8割方は白玉たいやきを購入されるとのこと。普通のたいやきより白玉たいやきの方がたくさん注文が入るという過去にない状況になっているようです。

紹介された番組はこちら↓

ともえ庵の白玉たいやきは、たいやきの形に合わせて棒状の白玉にすることで最初から最後までつぶあんとあわさった白玉の味と食感を楽しめるように工夫されています。

たいやき ともえ庵

(たいやきともえ庵 提供)

また、オーダーが入ってから焼き始めるため、焼き上がりまでに約10分ほどかかります。また、白玉には水分が含まれており、普通のたいやきよりも湿気やすいのでお早めのお召し上がりをおすすめします。

 

焼き立てを食べると、皮のパリパリと白玉のとろとろが同時に楽しめます!お召し上がりは購入後10分以内がおすすめ!尻尾近くまで白玉がしっかりと入っています。

ともえ庵のたいやきは『一丁焼き』という製法で一匹ずつ焼かれます。
皮はパリッとあんこはしっとり、白玉とろり…と味だけでなく食感も楽しめる『白玉たいやき』この感覚をぜひ体感してみてくださいね。

たいやき ともえ庵

(画像提供:たいやきともえ庵)

「たいやきともえ庵」はこちら

2023/02/27 17:30 2023/02/27 17:30
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集