【杉並区】阿佐ヶ谷で、ダッチベイビーが味わえる!米粉を使ったカフェ「こめっこcafe」がオープンしていました!

2023年2月22日、阿佐谷パールセンター商店街に米粉を使ったカフェ「こめっこcafe」がオープンしました。

かわいらしいロゴに惹かれて階段をあがって扉をあけると、ふわっと甘いかおり。キッチン前と窓側に5席ずつカウンター席がもうけられていました。

メニューはこちら↓

(画像提供:こめっこcafe様)

ダッチベイビーがメインでドリンクとぷりんなどおやつが数種類。

ダッチベイビーってどんなもの?

ダッチベイビーは、スキレットと呼ばれる鉄製のフライパンごとオーブンで焼き上げたドイツ風のパンケーキ

通常のパンケーキ生地ではなく、卵をふんだんに使用した「ジャーマン生地」と呼ばれる特別な生地を使用して作られる。

初ダッチベイビーはおすすめの【チョコバナナ】をいただきました。

外側はパリッパリで中はもっちり、パリッともちっの食感が同時に味わえる贅沢なパンケーキ。アイスや生クリームをすこしずつ溶かしながら、最後はバニラクリームのようにしていただきました。いろんな組み合わせで食べられて幸せな気持ちになりました。

ぷりんは昔ながらの固めのもっちりぷりん。口触りがなめらかで、そのままで食べても。カラメルソースやアイスと絡めてもあう!

公式のInstagramでは試作品のダッチベイビーの写真がたくさん!
どれもこれも魅力的なので、是非、定番メニューに加えていただきたいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こめっこcafe(@comekko_cafe)がシェアした投稿

柔らかな雰囲気のオーナーは元々幼稚園の先生をされていたそうで、お子さんと一緒に楽しめるお店を目指されているようです。
ベビーカーで来店の際はお声かけすればお手伝いいただけるそうです。幼稚園・保育園帰りにおやつタイムに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

コースターもとってもかわいかったです♪

(画像提供:こめっこcafe
様)

2月22日にオープンした「こめっこcafe」はこちら

2023/02/28 19:00 2023/02/28 19:00
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集