【杉並区】環八沿いに青を基調としたカフェ「CAFE BLAU」がオープン!壁面のガラスケースには○○がぎっしり陳列されていました

環八沿いに新しいカフェがオープンしています!という情報をいただいたので、現地に行ってみました。

青を基調とした店内、床にはモロッコタイル、壁にはフィギュアがずらりと並んだカフェの名前は「CAFE BLAU(カフェブラウ)」 2023年2月1日にオープンされたようです。

以前、中通り商店街にあったお店が復活?!との情報でしたが、お伺いしたところ接点はないようでした。シドニーでコーヒーを学び、初めて荻窪でお店を開かれたそうです。

メニューはコーヒーなど数種類のドリンクと、パンダ寒天、焼きそばのみととてもシンプル。(メニューはこちら(カフェ・ブラウHPより)

【パンダ寒天】はコーヒーゼリーとミルク寒天の2種盛(白黒なのでパンダ寒天と名付けたそう)、コーヒーゼリーの苦味とミルク寒天の甘さが絶妙。どこか懐かしく優しい味でした。

店内のガラスケースには、店主が集めたフィギュアがぎっしり!!ライト層からマニア受けするようなキャラクターだったり、ミニチュアの食品サンプルだったりが陳列されていました。レジカウンター横にはなんと【月間ムー】が!!こちらも無料で読めます。

喧騒から離れてちょっと一息つきたい時に、扉を開いてみてはいかがでしょうか。

 

*ダグズバーガー様 情報提供ありがとうございました。

「カフェ・ブラウ」(店内奥には喫煙ブースが設置)はこちら

2023/03/07 19:00 2023/03/07 19:00
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集