【杉並区】仙台発祥の熟成牛たんが味わえるお店「牛たんと和牛焼き 青葉」がルミネの5階にオープンしました!

牛たん青葉店頭

荻窪駅から直結のルミネ荻窪5階レストラン階に牛たん専門店「牛たんと和牛焼き 青葉」がオープンしていました。

ルミネ館内に掲出されているポスターなどによると、オープンは2023年2月21日だったようです。

牛たん青葉メニュー

2010年初出店の「牛たんと和牛焼き 青葉」は仙台発祥の程よく脂がのった熟成牛たんと契約農家から仕入れたフワフワのとろろ、国産米と押し麦をブレンドした麦飯、旨味たっぷりのあっさりとしたテールスープ。が自慢のお店です。

2種類の牛たん(塩焼きともろみ醤油焼き)の味比べができる【牛たん味比べ御前】をオーダー。しばらくすると、お膳にのって運ばれてきました。
左が塩焼き、右がもろみ醤油焼きです

牛たん青葉 食べ比べセット

厚切りの塩焼きは弾力があり歯応えがある感じ、右側のもろみ醤油焼きは少し薄めでしっとりとした味わい。麦飯と、とろろの相性はやっぱり抜群!(麦飯の大盛り・おかわりは無料なので、たくさん食べたい方もきっと満足できるはず?)テールスープの中にはフワッフワの肉団子が入っていました。
味だけでなく、食感の違いも楽しめる素敵な御膳でした。

牛たん青葉食べ比より

メニューは牛たんだけでなく、豚肉や鶏肉のお料理に串焼きなど一品料理などもありバラエティ豊かな品揃えとなっているので、お友達やご家族と是非ご利用ください。

同日5階奥に「KOMEHYO 買取センター」が2月11日には3階に雑家・衣料の「四歩」がオープンしていたようです。

さらに来月4月中旬には「南家酒家」跡には、和栗モンブランでおなじみの「カフェ ド 銀座みゆき館」がオープンします。こちらのオープンも楽しみですね。

新しいお店が続々とオープンのルミネ荻窪はこちら

2023/03/11 20:00 2023/03/11 21:28
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集