【杉並区】驚きの柔らかさ。西荻窪「飯事也 MAMAGOTOYA」で香港光仙発!ふわっふわの釜焼ハンバーグランチを食べてみた!

西荻窪 飯事也

西荻窪在住の友人からふわっふわのハンバーグが食べられるお店があるよ。と情報をいただきいざ西荻窪へ!

噂のお店「飯事也(ままごとや)」は西荻窪駅の南口の大通りを南下して徒歩1分、ドトールコーヒーショップのお隣にありました。2021年9月20日オープンですでにご存じの方も多いのでは?

西荻窪 飯事也

ランチセットは釜焼ハンバーグがメイン。
和牛ハンバーグの120gをオーダーしました。

香港光仙発の釜焼ハンバーグはその名の通り釜で焼いたハンバーグ。ジュージューという音が食欲をそそります。
ランチセットには、ご飯と赤出汁、ハンバーグソース(デミグラス・塩ダレ)、食後のデザートに冷たいゆずのジュレがつきます。

西荻窪 飯事也

釜の蓋を開けると、付け合わせの温野菜とたっぷりのネギが乗ったハンバーグ。
釜にあたっている部分はパリッと、けど箸を入れるとふわっふわでたっぷりの肉汁が溢れてきました。胡椒が振りかけられているので、そのままでも充分においしい。クセになる味でした。

SNSで検索すると、釜飯やそば、すき焼き鍋ランチなどの情報が書き込まれていますが、2月からランチメニューが釜焼きハンバーグに変更となったそうです。(すき焼き鍋は単品扱いになります)

夜のメニューも充実しているので、是非!

釜焼ハンバーグが食べられる「飯事也」はこちら

2023/03/13 10:30 2023/03/13 15:55
Yukl

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集